株式会社ワンダーランド
Wonderland Kazakiri inc.
ゲーム
#ゲーム開発
PRポイント
「私が見てないときに月はないというのか?」アインシュタインが言ったという量子力学への問いかけとして有名なセリフです。 量子力学をヒントにして開発した、見えてないものが世界から消えるという「シュレディンガーシステム」を搭載したパズルRPGを展示いたいます。 一見ドット絵に見えますが、実は3Dで構築されていて、画面の回転を利用して謎を解いていきます。視点の移動というシステムよりな部分をゲーム内い影響させることで生み出す新しいパズルゲームです。例えば、壁の陰に隠れていて自分の視点からは見えないものは、存在しなくなります。 じゃまなNPCや、モンスター。自分が放った矢に、爆弾など様々なものの存在を消すことでゲームを進めていきます。一見古く見えるドット絵それとよく見るギミックが、実は3Dでギミックもいつも通り解くことができない。古いようで新しい。そんなゲームです。 展示中は制作者もいますのでゲームへの質問などなんでもお気軽にお話ください。TOKYO DIGICONX 2026で待ってます!!
事業概要
秋葉原を拠点にするデジタルコンテンツ制作会社です。自社ゲーム制作(Nintendo Switch,Playstation ,Xbox,Steam,iOS,Android)のほか、各種Webシステム開発なども行っています。
写真